↑ ↑ ↑ カテゴリー別のサイトはこちらから ↑ ↑ ↑

イベントカレンダー

強い個人事業主のビジネスコミュニティー INDYELL

強い個人事業主のビジネスコミュニティー INDYELL

SUCSUC Beautyがお届けする【接客シリーズ】






SUCSUC Beauty代表の麻生恵里です。


突然ですか、今年始めに白の柴犬が我が家にやってまいりました🐕

とーってもかわいい女のコです!

朝起きても仕事から帰ってきて愛でるのが楽しみになりました♡

噛み癖が玉にキズですが…

エステティシャンは手が命ですので、傷だらけにされては困ります!!
しつけもしっかりしていかねばと、切磋琢磨しながら絆を深めております 笑

たまたまワンちゃんを同じくらいの時期に家族に迎え入れたお客様とワンちゃんトークで盛り上がっていた時のお話です。


「ペットショップを何件か巡ってたんですけど、○○は私たちにその仔の特徴を教えてくれたり犬にも優しく接していたけど△△は携帯をずっといじってて…そこでは買わないと思いました」と。

そのお客様は、その店員さんの態度を見て、ここにいる犬猫たちは物として扱われているんじゃないかというところまでを想像したそうです。


分かる…きっと私も同じように思うだろうなぁ。。

もちろん、その時たまたまだったのかもしれませんし、
お話をしたらすごく色々教えてくれたかもしれません。



でも、もう遅いのです。





人の第一印象は3割はずっと残ると言われています。

お客様をおもてなしする接客業で第一印象がマイナスというのは
言語道断横断歩道!!(←古い)

お客様との日常会話から、細かな心配りやひとつひとつの行動は大切だなぁと改めて感じました!



ちなみに、一緒にワンちゃんを見に行った旦那さまにその店員さんに感じた事を伝えると「えーっ、そんな事気になるようになったの〜」といわれてチョットショックだったそうです(;o;)

そんな事ないですよ!細かな事に気づけるのは、それだけ普段から色々な心配りをされているからだと思いますし、女性の素敵な感性ですよね!男性が目に見える物(例えば車や時計等)にお金をかける方が多いですが、女性は心が満足する事にお金や時間を使う方が多いのは、脳の違いがあるからと言われているんですよ〜とお伝えしました。

※どちらが良いというお話ではありません! 男性と女性とで意見が平行線の時もあれば、お互いにない意見を取り入れられるいい関係になるのもこのおかげとも思っております(*^^*)



私がお話させて頂いている動画では、お客様に愛して頂ける為の心の持ち方、行動の仕方がテーマとなっております。
よろしければご覧くださいませ!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

SUCSUC Beautyの動画はこちら

【接客シリーズ1】あなたのサロンのファンを増やす!満足していただける接客とは

【接客シリーズ2】ファンの心を掴んで離さない! 感動・感謝につながる接客とは

―――――――――――――――――――――――――――――――――――



SUCSUC Beauty代表 
ビューティーサロンSIRANオーナー

麻生 恵里


1982年生まれ 横浜出身
短期大学卒業後、スポーツジムトレーナーを経てエステ業界に参入。統括マネージャーとして人材育成や経営管理を任され、2017年に独立。仲間との絆・お客様との信頼関係を大切にして、持続的かつ作り物ではない美しさを引き出す事がモットー。
一緒に頭に描く「お客様へのおもてなし」を体現しましょう!