↑ ↑ ↑ カテゴリー別のサイトはこちらから ↑ ↑ ↑

イベントカレンダー

強い個人事業主のビジネスコミュニティー INDYELL

強い個人事業主のビジネスコミュニティー INDYELL

売れてるサロンが絶対にやらないことシリーズ




こんにちは!
SUCSUCBeautyの麻生恵里です!


サロンの休業を決めました

お天気のいい日は夏のような暑さ、
雨の日はじめっぽかったりと
季節の変わり目を感じますがお元気でしょうか?

緊急事態宣言が延長になってしまい、
なかなか自由がきかないご時世にもどかしさを感じますが、
健康を守る事が最優先と考えると耐え忍ぶ事を頑張る時期ですね。

私のサロンも皆さまの安全を第一に
お休みする決断をいたしました。

いつも楽しみにお越しくださっているお客様にご迷惑をおかけする事となり、
心苦しさを感じます。
お一人さまずつご連絡をして、ご理解ご協力をいただきました。
皆さまには応援のメッセージと休業明けのご予約もいただき、
休業期間をとても惜しんでくださいました。

この時に、他の方の対応のお話を聞けたのですが、

「予約していたネイルサロンからはラインが来ただけだったわよ」
「美容室から電話もらった時に次の予約はどうしたらいいのか聞いたらうちも分からないってキツい言い方されちゃった」

というお話を聞きました。

私もサロンを構える身として、気持ちは分かります。

「好きで休業する訳じゃない!こちらも被害者なんだ!」

一生懸命やっているからこそそんな気持ちにだってなると思います。
でも、どんな理由があるにしても
お客様にご迷惑をかけてしまう結果は同じなのです。

誠心誠意を持ってお客様に接しないと、
大切なお客様がこれを機に離れてしまう事だってあります。

こんな時だからこそ、深呼吸して余裕を持つ心構えをしましょう!

SUCSUCBeautyでは、
こんな事やってませんかー?という
注意しなければいけないあるある動画を配信スタートしました!

私やっちゃってないかな?
どんな内容かちょっと覗いてみようかな?

という気持ちがよぎった方は是非ご覧くださいませ!

視聴はこちらから
 ↓
【売れてるサロンが絶対にやらないことシリーズ】


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

SUCSUC Beautyの動画はこちら

【接客シリーズ1】あなたのサロンのファンを増やす!満足していただける接客とは

【接客シリーズ2】ファンの心を掴んで離さない! 感動・感謝につながる接客とは

―――――――――――――――――――――――――――――――――――



SUCSUC Beauty代表 
ビューティーサロンSIRANオーナー

麻生 恵里


1982年生まれ 横浜出身
短期大学卒業後、スポーツジムトレーナーを経てエステ業界に参入。統括マネージャーとして人材育成や経営管理を任され、2017年に独立。仲間との絆・お客様との信頼関係を大切にして、持続的かつ作り物ではない美しさを引き出す事がモットー。
一緒に頭に描く「お客様へのおもてなし」を体現しましょう!